MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

初代が落ち着く

ということで、まだバレてないかも知れませんがちょっと前から初代「Borderlands」をRolandでプレイ中。

初代から2とプリシークエルのセットになったのを買って、順番にやった後にまた初代をやっているのですけど。
2からは出来ることが増えたりして進化はしているのですけど、初代のシンプルな感じが私の思っているBorderlandsの雰囲気で良いと思ったりしているのです。

あと2からは武器の個性が強すぎて、苦手なやつだと攻撃力に関わらず全然ダメだったりすることもあったりで。
シューティングを楽しみたいという時には変な武器でイライラすることの少ない初代が良いのです。

<!-- 初代でも弾が波打ったり渦を巻いたりするのもありますけど。-->

ついでに書くとクラップトラップやその他のキャラのちょっと物足りないぐらいの登場のしかたが絶妙とかもあります。

そして、3とかその先のシリーズはまだやる気にならないという謎もありますけど。
そのへんも含めて、私にとっては不思議なタイプのゲームな気がします。

コメントする