MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #391

連邦の掟。

ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はB.O.S.のパトロール隊を何とかするクエストをやっていたけど、ちょっと行き詰まった感じになってきたから一休み。
その間にレッドロケット・トラックストップで図々しい入植者からパワーアーマーを取り戻す作戦。

って、思ったんだけど、図々しい入植者はパワーアーマーに飽きたみたいで、放置されていたの。
220928_01.jpg

ただし、これで済むってことでもないの。
だってパワーアーマーっていうのは防衛上の重要アイテムなんだし、それを勝手に使うってことは重大な犯罪よね。

でも服を来ていないのは罰としてってことじゃないんだけど。
220928_02.jpg
ブフフフッ...!

服に関しては、パワーアーマーを使われている時に、なんとかして使うのをやめさせられないか、って思って持ち物をいじったりしていたのがそのままになっていただけなの。

でも罪人にはそれなりの格好をしてもらうってことで、変な姿にしてみたの。
220928_03.jpg
ブフフフッ...!

それだけじゃ終わらないわよ。

ちょっとした罰ゲーム用の施設を設置。
220928_04.jpg
そして、このために用意してあったモールラットの檻もちゃんと機能していたわね。
220928_05.jpg

何をするのかというと、アリーナを設置してみたの。
アリーナに配置された入植者は拠点で飼っている動物を敵対するから、戦わなければいけなくなるってことなの。

かこいの扉を開けて戦闘開始!
220928_06.jpg
でもモールラットがあまり好戦的でないし、地味な感じいなったわね。
220928_06.jpg
しかも、まさかのワンパンで勝負あり。
220928_07.jpg
これじゃ、全然罰ゲームになってないんだけど。
220928_08.jpg
しかも、まだまだ余裕って感じの図々しい入植者だし。

そういうことならもっと大きい檻を作るわね。
220928_09.jpg
ブフフフッ...!

次こそパワーアーマーを勝手に使ったことを公開することになるわよ。
220928_10.jpg
ブフフッ...!ブフフフッ...!ブフブフブフッ...!

とういことで、今回はここまで。
図々しい入植者がどうなるかが気になるけど、檻で動物を捕獲できるまで時間がかかるから、次回はまたB.O.S.パトロール隊のクエストがメインになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする