MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

朝にはいらなかったが

夜にはいるかも知れないと思うもの。

[ トラックボールに角度をつけよう! 傾斜調整器具3種をためす - ケータイ Watch ]

ということで、なんなのか?という感じですが。
私がトラックボール派になったのはいつだったか忘れてますけど、これまで使ってきて角度とかは特に気にならなかったので、朝にこの記事を見た時には特になんとも思わなかったのですが。

実はちょうどあっちの音楽用のパソコンでもトラックボールを使おうと思って新しいのを買ったとろこだったのです。
そして、音楽用のパソコンだと横スクロールが重要になるので、シフト+スクロールの横スクロールがなぜか超遅いLogicoolはやめて他のメーカーにしたのですけど。

見た目は同じように見えて、新しく買ったのはビミョーに手首に負担がかかってそうな感じがあったのです。
なので、角度調節は結構大事な気もするということなのです。

特にトラックボールはずっと同じ体勢で使うことになるので、負担がかかっているのは良くなさそうですし。


ちなみに、新しいのはアマゾンで買ったのですが、リンク先記事で紹介されている製品は全部「一緒に買いませんか?」みたいなのに出てきてました。

コメントする