MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #392

あれもダメ、これもダメ。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はまたB.O.S.のパトロール隊を手を汚さずに始末するクエストの続き。
もちろん「手を汚さずに」っていうのはナンデスノさん的なオプションだから、普通に戦闘をして倒せば楽なんだけど。

とにかく、また現場へ向かう前にテンパインズの断崖で休憩。
このレストランがミョーに暗いと思って照明を追加しようと思ったんだけど。
実はここって三階の上ぐらいの高さがクラフト出来る限界みたいで、明るい照明を天井に付けることが出来ないみたいなの。
220929_01.jpg
アバナシー・ファームなんかは鉄塔の上の方まで建物が作れるのに。場所によって全然違うのね。

朝になったらテンパインズの断崖近くのガンナーの拠点へ。
コッソリ近づいて制圧成功!
220929_02.jpg
ガンナーならパワーアーマーのB.O.S.相手でも善戦できるはずよね。

いつもの場所に来て準備万端。
220929_03.jpg

十分に離れたら制圧したガンナーだけをパトロール隊に近づけて戦闘開始。
220929_04.jpg
うまいこと後ろから近づいていたし、ちょっとは攻撃できると思ったんだけど。
何もしないうちに攻撃されて瞬殺。
220929_05.jpg
ブフフフッ...!

仕方ないから、近くのランダムイベントの戦闘がある飛行機のある場所へ行ってみたんだけど。
なぜかこういう時に限っているのがB.O.S.なの。
220929_06.jpg
この場所をうまく使えたらこのクエストも楽になるんだけど。
クエストが始まってから、なぜか制圧してパトロール隊と戦わせられるような勢力が出てこないのよね。

仕方ないから、他のところでナンデスノさんの代わりに戦ってくれそうな人材探し。
見つからないままやって来たのがシケット・エクスカーベーションズ。
220929_07.jpg
ガンナーよりも弱いレイダーだけど、一発でも当ててHPを削ってくれたらそれで良い、ってことで制圧。

また通り過ぎるのを待って後ろから不意打ちよ。
220929_08.jpg
今だ、やれ!レイダー!
220929_09.jpg

うーん...。
220929_10.jpg
ノビちゃったわね。
ブフフフッ...!

レイダーやガンナーを制圧するっていうのも簡単じゃないんだけど。
それを二回も成功させたのに全く攻撃できないって、ホントにもう...って感じじゃない?

なんだか途方に暮れてしまいそうなんだけど。
今回はここまで。

次回はなにか進展があるかも知れないわよ。

それじゃ、またね。

コメントする