MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #398

どんでん返しは特になし?
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はちょっとしたイベントがあるんだけど、その前にフュージョン・コアを片付けにイーグレット・ツアー・マリーナへ。
221007_01.jpg
全部で158個になるはずが、図々しい入植者が使ったやつは中身が減っているから別物扱いみたい。
ブフフッ...!

そしていよいよメインイベント!
ということで、Vault 88へ移動。

ちょっと頑張ってこんな施設を作ったの。
221007_02.jpg
なにかというと、アリーナを設置して、地下のVaultでナンデスノさんのファイトクラブ!
ブフフフッ...!

青コーナーはVaultスーツさん。
221007_03.jpg
そして赤コーナーはバスローブさん。
221007_04.jpg

前にレッドロケット・トラックストップでもアリーナは作って、本当ならそこである実績が解除される予定だったの。
でも詳しいことが解ってなくて失敗だったのよね。

そのままやり直しでも良かったけど、レッドロケット・トラックストップは入植者が少ないし、クラフトの容量もギリギリだったから、色々と余裕のあるVault 88でやることにしたの。

これは実績解除に必要な「終了時間のサイレン」という謎の機械。
221007_05.jpg
これを鳴らすと入植者たちが仕事をやめて集まってくるみたいなの。
ブフフフッ...!

準備万端整っていよいよ試合開始。
221007_06.jpg
なんだか緊張してきちゃった。

電気の配線なんかにもこだわったから、スイッチひとつで2つ扉が開いて戦闘開始!
...のはずだったんだけど。

ちょっと待って!アリーナって前と後ろがあって青も赤も反対方向に向けて設置してしまってるの。
221007_07.jpg
お互いが背中を向けあった状態だから、敵が視界に入らなくて戦闘が始まらないという大失態。
ブフフフッ...!

仕方ないから向きを直そうとしてたら勝手に戦闘が始まっちゃったわ。
221007_08.jpg
でもとりあえずは成功って感じかしら。

良く見ると盛り上がってる人もいるし。
221007_09.jpg

素手での勝負だったけど、それほど時間はかからずに勝負あり。
勝者はバスローブさん!
221007_10.jpg
賞品として、バスローブさんには風船ガムが送られます!
221007_11.jpg
こんなもので良いの?って感じかもしれないけど、連邦じゃ貴重なのよ。
その証拠にバスローブさんもちょっと喜んでる感じでしょ?
221007_12.jpg
ブフフフッ...!

そしてVaultスーツさんがどうなったのかは内緒。

ということで、ナンデスノさんのファイトクラブは終了。
一番の盛り上がりは向きを間違えてたところかしらね。
ブフフフッ...!

無事に実績が解除されたのかは次回のお楽しみ。

それじゃ、またね。

コメントする