MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こなれてくる

ちょっと前にトラックボールを買ったら、ボールの動きがビミョーに引っかかる感じ、みたいなことを書いたのですが。

しばらく使っていたらちゃんと動くようになりました。

ちゃんと動くようになったら、メインで使っているLogicoolのと同じように、親指をボールに置いたままクリックする時に指が動いてカーソルがちょっとズレる現象も起きてたりしますが。

とにかく、ちゃんと使えるようになったので書くと買ったのはELECOMのトラックボール。

日本人向けなのかは知りませんが、Logicoolのよりちょっと小さめで、そのせいで手首が苦しい感じがするのかも知れないという感じですが。
慣れてきたら全く気にならなくなりました。
そして、シフト+スクロールの横スクロールがちゃんと出来るということで、DTMの作業はかなり集中できるようになってたり。
やっぱりトラックボールは素晴らしい、ということになっています。

初めて使う時にイライラしてウォォオオ!とかウワァアア!ってなるのを乗り越えると、トラックボールは手放せなくなりますので、ウォォオオ!とかウワァアア!とかなることをオススメしたいです。

コメントする