MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/10/16

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ぐずついた天気、ってよく考えると意味が解らなくなりそうなブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずは無限西洋アサガオの第二弾から!
ちゃんとした花が咲いたよ!
221016_01.jpg
キャッホー!

さらにこちらは第三弾!
まだ根っこもあまり出てないし、水に挿しているだけの状態だけど、こっちでも開花!
221016_02.jpg
もしかしてわざわざ土に植えなくても無限化できる?!
ちなみに、後ろに見えている植木鉢は関係なくて、台の上に水を入れた瓶があって、そこから蔓が垂れ下がっている状態だよ!
キャッホー!

続いては、こっちでも垂れ下がっているアンタはダリヤ!
221016_03.jpg
週末に台風ばっかりで世話ができない時期にこうなってしまったんだけど。
でも花はちゃんと咲いているから問題なし!
キャッホー!

そして、ちゃんとしている方は更にちゃんと咲いている!
221016_04.jpg
比較するものがないから解りづらいけど、なかなかの大きさだよ!
キャッホー!

続いては収穫の話。
もっと大きくなってほしかったけど、ヘチマの実が茶色くなってしまったよ!
221016_05.jpg
またもヘチマタワシは食器洗い用サイズだけど、他に実がならない場合はお風呂で使うことにするよ!
221016_06.jpg
キャッホー!

今週もハラペーニョの収穫!
221016_07.jpg
前に収穫した赤いのだけで酢漬けを作ってみたら、酢の方にも赤い色が付いて面白いから、数を増やしたいんだけど。思うように赤いのは増えてくれない!
キャッホー!

そして、盛り上がっているハラペーニョの中で、この株だけ実が小さい、コブリ・リトル・ハラペーニョ!
221016_08.jpg
キャッホー!

更にこっちの株はシワシワになってフェラル化!
221016_09.jpg
ちょっとキャロット感もあるけど、ニンジンは実じゃないから間違えちゃいけないよ!
キャッホー!

怪しいのもあるけど、ハラペーニョはまだまだやる気十分で、花もたくさんついているよ!
221016_10.jpg
キャッホー!

そして、最後は悲しきミニトマト!
221016_11.jpg
結局収穫したのは二回だけで、その二回も採れたのは五個ずつぐらいだったよ!
これまでは何もしなくても上手く育っていたけど、こうなると逆に原因が見つけづらいし次からも苦労しそうな気がしてきたよ!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
なんで秋だとスライドギターなのかは知らないけど、三曲目!
Cinderellaの "Shelter Me" さ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする