MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦成績発表会

成績発表なんですの。
ナンデスノさんの番外編の時間よ。

長かった連邦でのナンデスノさんの冒険が先日ついに終了したんだけど、その後についてはまだ白紙だったりするの。
本当はこれまでの全記録を振り返ってダイジェストしたいって気もあるんだけど、それには時間がかかりそうだから、Pip-Boyに数字として残されていた数々の記録を見ていこうと思うの。
<!-- 今回は文字ばっかりでゴメンナサイね。-->

全部やるのは大変だから、面白いところを抜粋なんだけど。

それじゃあ、早速見ていくわね。

まずはこちら。

経過した日数 : 1633
Vault 111で目覚めてから連邦で過ごした日数。
これは多いのか少ないのかビミョーなところよね。
クリスマスの飾り付けをされているダイアモンドシティを何度も見た気がするんだけど。この日数を365で割ってみると四年半って感じなの。
もしかして、クリスマスのダイアモンドシティを見られたのは貴重だったのかも知れないわね。


寝た時間 : 21831時間
経過日数の次は寝た時間。
数字だけだと気づかないんだけど、24で割って日にちにしたら約909日。
経過した日数の半分以上なんだけど。
ブフフフッ...!


入手したキャップ : 1792635
最大携行キャップ : 1752686
次はキャップ関係。
最大携行キャップって、多分最後に持っていたキャップでもあるはずなんだけど。
ナンデスノさんがケチなのが解ってしまうわね。
それでも約4万キャップは使っていたってことだけど。まだレベルが低かった頃は薬品がないと生き延びることが難しかったから、その時に使った分って感じね。


使用したスティムパック : 188
使用したRAD-X : 18
使用したRADアウェイ : 56
使用した薬品 : 108
中毒になった回数 : 1
薬品の話題が出たついでに薬品関係。
これも意外と少なかったりするの。
というか難易度Survivalだとスティムパックを使う前に力尽きて時間軸終了ってことだと思うんだけど。
ブフフフッ...!

あとは「使用した薬品」っていうのはここに掲載されているのとは別のジェットとかサイコとかのことかしらね?
これに関しては思っていたよりもかなり多いの。その割には中毒になったのが一回だけだし。
もしかして、薬品と気づかずに使っていた何かがあったりするのかしらね。


完了したB.O.S.クエスト : 458
完了したインスティチュートクエスト : 6
完了したミニッツメンクエスト : 41
完了したレールロードクエスト : 258
派閥別のクエストはこんな感じ。
メインのクエスト終了後はB.O.S.とレールロードのクエストばっかりだったからこうなるわね。
B.O.S.の場合はプリドゥエンで受けられるクエストの他にスクライブ・ヘイレンのクエストもあったから、その分だけ多いわね。
もしもナイト・リースがクリアできないクエストを依頼してこなければもっと増えていたはずだけど。
ブフフフッ...!


成功したロックピック : 1239
成功したハッキング : 381
成功したスリ : 68
盗んだアイテム : 588
襲った一般人 : 1
殺した一般人 : 85
不法侵入 : 4

次はナンデスノさんのダークサイド?
まあ、ロックピックとハッキングは連邦では当たり前というか。誰かの家の扉をこじ開けたりするのは犯罪って感じだけど、そうでない場合はそうでないの。
スリに関しては、ほとんどがヌカ・ワールドのやつよね。
開放されたトレーダーが何故か服を着てなかったんだけど、持ち物の中から「破れたぼろ服」を全部スリ取ると次にロードした時に服を着ているというやつ。
でも、もっと大量だった気がするんだけど。あれはスリじゃなくて盗みの方になるのかしらね。盗んだアイテムの数は思ったよりもかなり多いし。
あと一般人のアレに関しては、大体が拠点が襲撃された時の事故って感じよね。でも「襲った」っていうのが何のことだか解らないんだけど。多分何かの間違いだから、襲われたと思った人がいたら許してね。
ブフフフッ...!


作成した武器MOD : 143
作成した防具MOD : 468
収穫した植物 : 8194
製造した薬品 : 226
調理した食料 : 3045
建造したオブジェクト : 11253
これはクラフト関連。
武器に関しては、良いものを手に入れるまでは、今持っているものをなんとかして良くするってことで主に序盤で沢山作成したわね。
途中からはスナイパーライフル・ナンデスノ(コンバット・スナイパーライフルのレジェンダリ)とデリバラーがメインの武器になったから、ちょっとした楽しみで鉄拳武器をいじったりする以外ではやらなかったかしら。
防具の方は入植者にアーマー化した服を渡したりして、最後まで作り続けていたわね。
そして、難易度Survivalならではって感じで、食料と収穫した植物の数は多いの。
食べないと体調が悪くなるなんて、他の世界ではなかなかないんだけど、連邦の難易度Survivalはリアルなの。
ブフフッ...!


最後にナンデスノさんらしい項目。

使用したフュージョン・コア : 1
ステルスアタック : 15731

ちょっと前に図々しい入植者が勝手にパワーアーマーを使っていたことがあったけど。連邦の人は誰でもあのパワーアーマーに憧れるって事かもしれないわね。
それぐらい重要なものなんだけど、パワーアーマーに必要なフュージョン・コアの使用は一回だけ。あとフュージョン・コアを使う武器もあるんだけど、大型の武器は苦手だから自分では一度も使わなかったわね。
そういうのもナンデスノさんの戦闘スタイルとも関連してくるんだけど。
ステルスアタックが多いことからも解るでしょ。
最初の方はちょっと撃たれただけでも時間軸終了だったから、このスタイルになったんだけど。
遠くから攻撃して接近されるまでに倒すとか、そういうことが連邦での戦い方って気がしたの。
だからステルスアタックにボーナスダメージがつくPerkも取得したし、上手く隠れられるようなPerkも役立ったわね。
連邦最強になってからは、あまりにも気付かれなくなって、うっかりしているとすぐ横に敵がいるのに、お互いに気付いてないなんてことも良くあったの。
ブフフフッ...!


連邦での成績に関してはこんな感じかしら。
あとはなんの数字かわからない謎の項目もあったりして、その辺も面白いんだけど、全部やっていたらキリがないからここまでにするわね。

そして、成績発表が思ったより長くなってしまったから、番外編はもう一回やることになったの。
次回はまたスクショがたくさんあるわよ。

それじゃ、またね。

コメントする