MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/10/23

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

秋晴れのブラックホール・ベランダからカラ元気で最新情報をお届けするよ!

まずは無限西洋アサガオ!
先週とはまた別の花が咲いていたよ!
221023_02.jpg

こっちは種から育っている、オリジナルの西洋アサガオ!
221023_03.jpg
色が違っているのは、蔓を切った方とは別の株だからなの?
良く解らないけど、蔓がゴチャゴチャに絡まっているから、どの蔓がどっちの株なのか解らなくなっているよ!
キャッホー!

粘るジニアはまた元気になってきた気がする!
221023_04.jpg
それもそのはずで、ジニアって和風な呼び方だと百日草なんだって!
長期間粘ってるのは草じゃなくて花だけど、気にしてはいけないよ!
キャッホー!

そして、数は少ないけど味わい深くなってきたコスモスにゲスト!
221023_05.jpg
いつもはセセリ蝶が来ているんだけど、ハエだって花が好き、ってことだよ!
キャッホー!

グレープフルーツには小さなゲスト!
221023_06.jpg
写真を拡大してやっと解ったけど、これは恐らくカメムシの子供!
子供じゃなくて小型の種類かも知れないけど、どっちでも問題ないよ!
キャッホー!

ハラペーニョはだいぶ赤いのが増えてきたよ!
221023_07.jpg
収穫はこんな感じ!
221023_08.jpg
赤いのだけを使った酢漬けも作っているから、なるべく赤くなるまで待ちたいけど、今年はまた青いのも少なめだし、バランスが難しいよ!


それじゃあ、ここで一曲!
ロッケンロー!キャッホーーーーー!!!!!

Michael Monroe の "Last Train To Tokyo" でした!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする