MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつの間に

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ポリス・ストーリー REBORN」を見たのです。

かなり前にもうアクションはやりません、っていってたので、このポリスストーリーもそれ以前の作品でとっくに見ていた気になっていたのですけど。
実は最近の作品で全然知らないやつでした。

さすがにジャッキー・チェンのヤバいアクションはなかったですが、アクションの見せ方は伝統芸みたいになっていて面白いですよね。

そして、最近の中国映画っぽい感じで、お金をかけすぎてなぜかスターウォーズみたいになってる悪の組織とかも。
そこは見所なのかビミョーなところですけど、ちょっとしたオモシロ要素ではあります。

内容はポリス・ストーリーではないので、ポリス・ストーリーだと思ってみると違う感じもしますが、エンドロールではポリス・ストーリーのあの歌が流れたりして、強制的にポリス・ストーリーを見た気分にもなれたり。そんな感じなのです。

というか、最近のこういうのはジャッキー・チェンというジャンルということで見たら全て納得という気もしてきました。

コメントする