MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これも見てた

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「成龍拳」を見たのです。

出だしから色々とテンション高めだったり、妖術っぽいのが出てきたり。
さらに憎しみから愛に変わってしまうのか?というような人間関係とか。

なかなか複雑な感じで、これはもしかして仏教的な価値観の話なのか?とか思って見ていたのですけど。
Wikipediaの項目によると、凝りすぎてワケが解らなくなってたという感じもあったりして。

でも何も知らずに見てたらけっこう面白かったですけど。
良く解らない内容も深読みしたり出来ますし、アクションはそれなりに面白いですし、見所はあると思います。

さらに、初めて見ると思ったら、最後の方で焼けた石(あるいは炭?)を食べさせる場面とかのところで、子供の頃に見たのを思い出しました。
前に見たのもそうでしたが、ストーリーは理解出来なかったりしても、衝撃シーンは覚えてるということでみたいです。

というか、あのシーンのある映画は私の記憶の中では別の作品ってことになっていたのですが、その別の作品も今プライム・ビデオで見られるので、そのうち見て確認しておきます。

コメントする