MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/11/27

窓際族!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

晩秋だけどあんまり寒くないブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは元気な西洋アサガオから。
無限西洋アサガオ計画の第二弾の蔓も花が良く咲くけど、前は青だったのが、今回はかなり白っぽいのが咲いているよ!
221127_01.jpg
株ごとに違う色なんじゃなくて、一つの株から色んな色が咲くってことだよ!
キャッホー!

そして、期待してなかったけどかなり頑張っているコスモスもまだ良い感じ!
221127_02.jpg
ちゃんと手入れした時には上手くいかなけど、放置しているとこうやって上手くいくことがあるよ!

そして、上手くいってないことは認めようとしないミニトマトは収穫出来そうな色になっている!
221127_03.jpg
これだけ粘る体力があるのなら、本来実が付く時期にもっと頑張っておくべきって気もするよ!
キャッホー!

トマトと一緒に植えられていたバジルには花が咲いていたけど、バジルの花ってこんなだっけ?ってことにもなっている!
221127_04.jpg
収穫するためのバジルは花が付かないように蕾を摘んでしまうけど、こっちは放置しているから大量に花が付いている感じだよ!

こちらはダメだと思ったら大きくなってきたヘチマ!
221127_05.jpg
ヘチマといったら小学生が夏休みに観察するための植物って気もするんだけど、ブラックホール・ベランダに季節感はないよ!
キャッホー!

ついでに、まだちゃんとした実が付いているハラペーニョも収穫!
221127_06.jpg
ハラペーニョも基本的には夏なんだけど、収穫出来るんだから気にしてはいけない!
キャッホー!

そして小振りちゃん!
221127_07.jpg
この時期はこれくらいが本来の姿って気もするよ!

最後は久々にブラックホール・ボールから動画!

メダカちゃんを孵化させるのに使っていたキッチン用ボールだけど、良く見たら色々と湧いてきている!
ウネウネしているのはたまに見かけるヒルみたいなやつだと思うよ!
良く動く細かい方はヨコエビっぽいけど、色々と謎!

だいたいこういう生き物は買ってきた水草に卵が付いていたりして増えていくんだけど、こういうのも面白いところだわね。
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする