MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見たはず

ということで、前に見た「成龍拳」の内容と記憶の中で入れ替わっていた「蛇鶴八拳」を見たのです。アマゾンのアレことプライム・ビデオで。

なぜか出だしが倒置法になってしまいましたが、この映画は子供の頃にテレビでやっていたのをビデオに録画して、ラベルにタイトルを書こうと思ったら、「鶴」の字がマジックで書くのには画数が多すぎで上手く書けなかったので良く覚えているのです。

でも内容は「成龍拳」と記憶の中で入れ替わってましたし、今回は見ても記憶が蘇らなかった感じで、初めて見るような感覚で見てました。

でも、子供の頃にお気に入りになってもおかしくないような内容で、個性的なキャラが沢山登場したり、コメディっぽいところもあったり。
そして、秘伝書をめぐるあれこれでストーリーも面白かったですけど。

覚えてないのはラベルが上手く書けなかったのが気に入らなかったからなのか?という気もしてきますが。

今プライム・ビデオの特典で見られるジャッキー・チェンのカンフー映画なの中ではかなり良いという感じです。

<!-- というか私がビデオがガビガビになるまで何度も見ていたシリーズはなかなかプライム・ビデオで見られるようにならないですけど。その辺は買えってことなのですかね。-->

コメントする