MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

筋トレしたくなるシリーズ

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「クレージーモンキー 笑拳」を見たのです。

最近見てたジャッキー・チェンのカンフー映画シリーズは、見るまでどういう映画だったか覚えてなかったりする感じでしたが、これは見る前からちゃんと解ってたヤツでした。

ストーリーだけを見るとけっこうシリアスな感じもあるのですが、コメディーな要素もあちこちに出てきたりして。
こういうのが子供の時に見てハマった要因かも知れないと思ったりしました。

そして、修行のシーンが印象的なシリーズでもあるので、見る度に体を鍛えたくなって、しばらく筋トレが続いたりするやつでもあるのです。
子供でしたし、ムキムキになるような筋トレはしないのですが、そうやって体を動かしたことがその後に役立ってないことはない感じですし、こういう映画は若い人に見てもらって筋トレしたい気分になって欲しいとかも。


それとは関係なく、プライム・ビデオの評価が低いのが気になってレビューとかを読んでみたら、以前はタイトルは「笑拳」なのに別の映画が再生されたらしいですね。
今はちゃんとタイトルどおりの映画なので、大丈夫です。

<!-- 厳密には喜怒哀楽拳かも知れないですけど、それはどうでもイイのです。(レビューの「これは笑拳ではない」というやつがその事をいってるのかと思ったので、書いてしまいましたが。)-->

コメントする