MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:22/12/18

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

首都の端っこ、妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはベランダ作業らしきことから!

秋に収穫されたヘチマの実をタワシ化する作業をしてみることにしたよ!
221218_01.jpg
しかし、何かイヤな予感!

いつもなら勝手に皮がむけ始めてたりするんだけど、そんな様子がないよ!
そして、手で皮をむいてみたら、このとおり!
221218_02.jpg
実が枯れ始めてたから収穫したんだけど、中は全然育ってなかったみたいで、繊維が半分も出来てなかったよ!
キャッホー!

これじゃあタワシじゃなくてスポンジって感じだよ!
221218_03.jpg
もちろんスポンジとして使えるわけじゃない!

種も全く取れなかったし、今年の一つめの実は大失敗!
キャッホー!

今のところ順調に大きくなっている第二弾に期待したいところだよ!
221218_04.jpg

続いては、粘るミニトマト!
221218_05.jpg
1個ずつ実が赤くなるけど、その下では新しい花も咲いている!
失敗と言われたくないのか、絶対に諦めない様子!
キャッホー!

ハラペーニョはクリスマス気分!
221218_06.jpg
キャッホー!

そして、モウセンゴケの赤が綺麗になっているのは寒さのせい?
221218_07.jpg
ちなみに、今年はモウセンゴケがいつもより元気なんだけど、受け皿を使ってないのが良かったみたいだよ!
これまでは受け皿に水を入れてタプタプな感じにしてたんだけど、受け皿ナシにして枯れないように気をつけて普通に水をあげている方が良いみたいだよ!


ここでキャロットちゃんからお知らせ!
そろそろ片付け作業ぐらいしかネタがなくなってきたブラックホール・ベランダだから、今後はしばらくBBRニュースは不定期更新ということにするよ!
その代わり、ということでもないけど、またクラスのみんなと何かをやるかも知れないけど、まだ未定!
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする