MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かわせむ

ずっとダメなところばかり書いていた感じのするOSアップグレードですが、少しは前向きな感じになりたいということで、アップグレードしないと使えなかった「かわせみ3」をインストールしてみたのです。

インストールしたばかりで、まだどうなのかは解らないですが、ここまで書いてみた感じだとまあまあなんじゃないか?ということですが。

(まだ試用期間なので買ってないですが)有料の日本語入力ソフトだと、ATOKがずっと支払い続けないといけないやつになってしまったので、なんとなく選択肢は「かわせみ3」しかないような感じなのですが。
もとはEGBRIDGEですし、私が初めて使ったMacにもインストールされていたりして、歴史は結構長いってことなのでなんとかなってくれると良いと思います。


ついでに書くと、そろそろアップグレードしないとなあ、と思うきっかけになったGoogleDriveサポート終了もOSアップグレードで最新版にできましたし。
さらに最近よく使っていた画像編集とかのソフトの Affinity Photoもバージョン2にできたり。(まだ使ってないですが。)

とりあえず、アップグレードして良かったなあ、と思えるようなことを書いてみた感じです。


<!-- さらに、ついでに、起動がチョー遅くなってたのはUSBハブか、そこにつながっている外付けハードディスクが原因っぽくて、USBハブを抜いた状態で起動したらいつもと同じぐらいの速度になってました。といっても、毎回USBハブを抜いて起動するのもアレですし、もう少しあれこれ試さないといけませんが。-->

コメントする