MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

予想外

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「青春怪談」を見たのです。

ジャンルが「ロマンス」だったりするし、映画の紹介文を見ても、なんとなく三角関係でドロドロしてそうな感じもあったのですが、監督が市川崑だったりするので見てみたのですが。

一応ロマンスではありましたが、紹介文の方は当てにならなかった感じで、いろんな部分で予想できない面白さがって良かったのです。

ただ、ロマンスなのは主人公の親の方だったりする感じで。主人公達の方はものすごくドライな感じだったりして。
戦後の若者の価値観はこんな感じだったのか、あるいはこの主人公が特別なのかとか、そんな感じもありましたけど。

そんな深い事まで考えなくても、若者とその親の世代のギャップみたいなのが良い感じで。見ていると何となく明るい気分になったり。
昔の映画はこういう予想外の面白さが良いのです。

コメントする