MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデストさんが転生したらネコ蒲団君になっていたのに

ということで、セールの時にとりあえず買ってあったゲームを始めたのですけど。

買ったゲームは「The Elder Scrolls V: Skyrim」でございます。

今更、という感じもありますが、前作のオブリビオンをやったのも結構最近ですし、私のペースでやっていますが。

それはともかく、一周目は男キャラでナンデストさんにしようと思ったのですが、人間以外も選べるので、せっかくなのでネコ(正式な名前はなんだっけ?)になりました。

なので、名前もナンデストさんじゃなくてネコ蒲団(日本語だとダメだったのでNekobuton)になってますが、ネコ蒲団がこのRestHouseに登場していたのはかなり前なのでアレなのですが。

一応本物のネコ蒲団君に似せてキャラを作ってみたので、早速スクショ!と思ったら、なんとスクショが撮れない?
スクショを撮るための操作をすると、撮影はされずにメニュー画面が出てきてしまうのです。(Xbox Oneでの話。)

検索してもそれらしい記事などはないですし、もしかして私だけだったら悲しいですが。
スクショが撮れないとRestHouseで長く続くゲーム日誌シリーズにはならないかも知れません。

ゲーム自体はオブリビオンの時よりもだいぶ解りやすくなっていて、ストーリーに没頭できる感じで良いですね。

<!-- どうしでもスクショを撮りたい場面が出てきたら、昔みたいにテレビの画面をスマホで撮影とかするかも知れませんが。-->

コメントする