今年もガンマン
ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「暁のガンマン」を見たのです。
いまのところWikipediaにはあらすじも掲載されてないですが、去年WOWOWのアレの方で見てたマカロニウェスタンのシリーズっぽい感じです。
内容はかなりコメディで、終盤まで主人公はお調子者のペテン師って感じで、銃も使えないってことになってたりして。
これは例によってガンマンって邦題のタイトルに付いているけど、ガンマンが出てこないのか?という感じもありましたけど。
でも、かなり恐そうな人たちに追われてたりもするので、何かあるに違いないって思ったらやっぱり何かあって、実は凄腕のガンマンということだったり。
とはいっても、見どころはちょっと間抜けな相棒とのやり取りだったりするので、これまで見てきたマカロニウェスタンよりはかなりコメディ寄りで、けっこう笑える映画だったりして。
それとは関係なく、最後のところでトラバサミ(ベアトラップ、あるいは踏むとギザギザの金具が足を挟んで痛い事になる罠)が重要なアイテムになってるのですが。
あれってゲームにも良く登場して、ひっかかるとかなりイライラするということで、個人的にそのシーンにハマってしまったとかもありますけど。
ついでに書くと英語ではベアトラップで日本語でトラバサミってことは、日本にトラがいたってことなのか?とかも。
多分なんとなく大型の動物をトラってことにしていた、ってことだとは思いますが。
コメントする