タウリン微増
ここまで出来た?!
ということで、Tauriでアレを作るやつの続きですけど。
その前にアレってなんなのか?という事になってきたのでたまに説明しますが、パソコン内の色んな場所にある画像とか音声を一ヶ所で管理して何かを作成する時に便利になるに違いない、以前使っていたMedia Proのようなアプリのことです。
ファイルビューアーとかって、ほとんどがフォルダごとに読み込む感じなので、色んな場所から集めてくるのってなかったりするのです。
それはともかく、上の画像ですが色んな場所からファイルをドラッグしたらファイル名が表示されている!という状態なのです。
これまでやって来た事に、JavaScriptで追加の要素を表示する機能を追加しただけですけど。
本当はファイルをドロップしたらRustでファイルタイプとかを調べた方が恰好良いと思ってたのが、上手くいかないのでJavaScriptで拡張子を調べるというビミョーなやり方になりました。
ただ、エラーを修正するのが大変で、上手くいかない事が解るまでかなりの時間がかかりました。
というか、まだRustの入門書は第二章までしか進んでないので、RustとJavaScriptでやり取りをするコードを書くのは難しそうです。
そして、上の画像の内容ですけど、黒丸はリスト表示で自動的に付くヤツなのですが、黒丸から文字までが遠すぎなのは何なのか?というネタも。
コメントする