MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#17

意外とスクショが増えるよ。
ネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

今回は最北の海辺を探検したよ。
ファストトラベルも出来るんだけど、寄り道しながら目的地へ向かうのも面白いんだぜ。
230221_01.jpg

そうしたら見た事のないセイウチみたいな生き物がいたんだ。
230221_02.jpg

名前が解らなかったんだけど、動物は近づくと名前が表示されると思って近づいたら襲われたんだ。
230221_03.jpg
目が合っても襲ってこないからって油断したらダメなんだな。
アハハハハ!

ちなみに、動物の名前はホーカーだったんだ。
これまでアイテムの中にホーカーの牙とか肉があったんだけど、この動物の物だったんだね。

それから貝も見つけたよ。
230221_04.jpg
こんな大きな貝。
ハマグリみたいな味だったらうれしいなあ。

次はちょっとしたクエストの話だぜ。
右側の女の人にある人を説得するように頼まれたんだ。
230221_05.jpg
それで、その人を探して歩き回ってたんだけど、なかなか見つからなくて戻ってきたところなんだけど。
実は隣にいる男の人がその人だったんだぜ。

だから依頼した人のすぐ隣で説得したりしたんだけど。
230221_06.jpg
だけど、お金の事とか酒浸りになってることとか、そういう内容だったんだけど。
ちょっと気まずいって感じだぜ。
アハハハハ!アハハハハ!

次はシャウトを教えてくれる人たちのところ。
修業を終えた記念にみんなにシャウトで攻撃されてるんだ。
230221_07.jpg
こんなのほとんどイジメだぜ。

次も修業を終えた話。
色々とやっていて疲れたからホワイトランに戻って放置されていたクエストをやったんだ。
同胞団に入るってやつなんだけど。
ホワイトランってスカイリムの探索の中でも最初の方にたどり着く場所だし、クエストも楽に決まってると思ったら大間違いさ。

このクエストでは一緒に行動していたラッヤじゃなくて別の人と行動する事になるんだけど、その人が意外と強くなかったんだよね。だからすぐにダウンするし、それなのに強い敵がいっぱい出てくるし。
でも、色んな技を試して何とかクリアできたんだぜ。
230221_08.jpg
どのクエストでもレベルが上がっていると敵もそれに合わせてくるのかも知れないな。

それから、敵がいっぱい出てくる時には、酒飲みクエストで手に入れたサングインのバラっていう杖が便利だったよ。
使うとドレモラっていうのが出てきて一緒に戦ってくれるんだ。

今日はいっぱいスクショを紹介したけど、まだいっぱい残ってるよ。
それじゃ、また会おうぜ。

コメントする