MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なぜか昔のは良い

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「猿飛佐助」を見たのでござる。

ござる、といってもフランキー堺主演ということで、ござるという感じの時代劇ではなくてかなりコメディだったのですけど。
しかも最初の方はミュージカルっぽいノリもあって、こういう映画は私が見ても大丈夫なのか?とか思ったのですが、けっこう面白くて、途中からはかなり盛り上がってたりしました。

何かが飛び抜けて良いということではないですけど、映画としてちゃんとなってると普通に面白い映画になるということに違いないということでもありそうですけど。
昔の映画がなんか良い感じなのはそういうところなのだとも思いました。


ついでに書くと、この時代はラテンとかジャズとかブームだったっぽいですが、そういう音楽にも独特な日本っぽさがあって、そういうのも面白かったりします。
<!-- というか、今の日本の曲も洋楽風にしたいけどどこか日本っぽいというのがありますけど、その日本っぽい感じと昔の日本っぽい感じは別物に思えますし。昔と今では色々と変わったような感じですよね。-->

コメントする