変だけど良い
ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ネメシス」を見たのです。
ずっと前にウォッチリストに登録したけど見てないのがいっぱいあると思って、そういうのを探して見つけたやつなのですが。
まだ80年代っぽさが残る90年代の映画ですが、そういう時代の映画で名前を聞いたことがなかったりするのはビミョーかも知れないと思いつつも、こうやってプライムビデオで見られるようになっているとうことは、何かがあるに違いないとも思ったり。
そんな感じで見てみたら、まさにそんな感じの展開で、変な面白さのある映画でした。
全体的なストーリーは面白いのに、場面ごとの細かい設定が適当な感じとか、私としてはそういうのはけっこう楽しく思えてしまうので、結果的に面白い映画ってことになるかも知れませんけど。
そんな感じで一部の人にはウケたのか、ビデオでのみ続編が三編作られてるとか。
CGっぽいのとCGを使わない特撮みたいなのも色々と出てきたり、結構お金もかかっているっぽい感じもあったりするところも不思議なオモシロさの要因かも知れないと思いますけど。
こうやって何が面白かったのか?とか考えると理由を見つけるのは難しいですが、なぜか面白かったのでそれでイイのです。
なんというか、昔のテレビの洋画劇場でいうと木曜日か日曜日にやってそうな映画というのが適当でしょうか。
そういう感じが好きな人には良いと思います。
コメントする