MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/03/12

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

早くも半袖で過ごせるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

いつの間にか芽を出していた王様、あるいは女王様は順調に大きくなっているよ!
230312_01.jpg
植え替えても良いかも知れないけど、特に斜めに生えてたりもしないし、このままで行くよ!
キャッホー!

ベランダ作業はあんたはダリヤの植え付け!
230312_02.jpg
まだ球根から芽は出てないけど、そのうちちゃんと芽が出てくるはず!
キャッホー!

続いて窓際の仲間!
種から育てたトゲトゲちゃんの植え替え!
230312_03.jpg
しかし、トゲトゲちゃん!
確か二株育っていたはずじゃなかったかい?

実はそのうち書こうと思ってそのままになっていた窓際の悲劇が起きていたのさ!

去年の六月の事!
そろそろ大きくなってきたし、保湿のための覆いを外したその日、なんと真夏並の気温になってしまったんだよ!
気がついた時にはトゲトゲちゃん、しぼんで半分の半分ぐらいなサイズになっていたんだよ!
すぐに水を上げたら一つだけはなんとか蘇ったけど、もう一つはしぼんだまま枯れてしまったよ!

残ったほうも変な形になっているけど、しぼんだ時の状態を考えたら大復活ってことだよ!
キャッホー!

最後はブラックホール沼!
生き物の姿はあまり見えない状態だけど、睡蓮の葉っぱが大きくなり始めているよ!
230312_04.jpg
暖かくなってきたらメダカちゃん達を呼びたいところだけど、部屋で育てているメダカちゃん達の繁殖が上手くいってない!
生き物はなかなか難しいよ!
キャッホー!


それじゃ、ここで曲をかけるよ!
何となく春ってイメージ。
Def Leppardの"Let's Get Rocked"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする