MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#33

やあ、またネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

今回は友達の幽霊、カトリアのクエストの続きをやった話だよ。
このクエストでは各地の遺跡に散らばっている遺物みたいなのを探して、ある場所へ持って行くってやつなんだけど。
途中から地図に詳しい場所が出てこなかったり、謎を解かないといけなかったんだ。
そして、上手く見つけられたらまたカトリアが出てきたんだよ。
230322_01.jpg

最後はカトリアも一緒に遺跡の中を探検してお宝の場所までたどり着いたんだ。
230322_02.jpg

カトリアは幽霊だから、この場所を見つけただけで満足みたいで、見つかったものはネコ蒲団君に使わせてくれたんだぜ。
230322_03.jpg
ここで特殊な武器や防具を作る事が出来るんだけど、このエセリウムの杖っていうのだけ詳しい説明がなかったんだ。
でも、他の二つはネコ蒲団君にとってはあまり魅力的じゃなかったから、謎めいたエセリウムの杖を作ってみたんだ。

そうしたら、それはドワーフのロボット兵みたいなを呼び出す杖だったんだ。
230322_04.jpg
まあ、使うかどうかは解らないけどね。
アハハハハ!

そういえば、前に持ち物が重量オーバーになったときにアエラにサングインのバラっていう杖を持ってもらったんだ。
これはドレモラっていうのを呼び出して戦ってもらうやつなんだけど。
アエラはちょっとした相手でもサングインのバラを使うんだぜ。
どれくらいちょっとした相手か?っというと、マッドクラブ相手にもドレモラを呼び出すんだよ。
面倒なことは全部人任せって感じな。
アハハハハ!

でも、このエセリウムの杖は渡しても使う事がなかったんだけど。
もしかして説明が書いてないから使い方が解らないのかなあ。
これは不思議な現象だぜ。

次回はDIYの話をするよ。
それじゃあ、また会おうぜ。

コメントする