MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#39

今日もネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

今回はソルスセイムからだよ。
ソルスセイムで請けた仕事でも目的地がスカイリムだったりすることもあるし、そういうクエストを終えたからまた戻ったってワケなんだ。

それとは関係なく、ソルスセイムを歩いていたら人の言葉を喋るリークリングに会ったんだ。
230329_01.jpg
彼らはソルスセイムにしかいない種族みたいだけど、人間の言葉は喋らないだけじゃなくて、人間を見たら攻撃してくるんだけど。
この喋るリークリングの族長はネコ蒲団君の力を認めてくれていて、仕事を依頼してきたんだよ。

もしかして、これでソルスセイムのリークリングが敵対しなくなるのかと思ったんだけど、このクエストはちょっと意外で悲しい感じのする結末だったなあ。

ソルスセイムのクエストはけっこう進んだけど、スクショは一枚だけだったんだ。

それでここからはまたスカイリムだけど、鉱山に入ったらイーノックって人がいたんだよ。
230329_02.jpg
そんな装備で大丈夫なのかなあ?って思ったんだ。
アハハハハ!
アハハハハ!

ホワイトランの自宅に帰ったらまたルシアがお小遣いをねだりに来たんだ。
もうお金は有り余るほどもってるから、1000ゴールドあげてみたんだよ。
230329_03.jpg
さすがにビックリしている感じだったけど、逆にこれで次からはお小遣いをねだりに来る事も減るんじゃないかと思っているよ。

それから、メインのクエストも進めておいたんだ。
230329_04.jpg
これは懐かしい仲間と再開って感じの場面。
メインクエストは間が空きすぎてよく解らなくなってるけど、盛り上がっている感じはしているよ。
アハハハハ!

次は家の増築だよ。
前にやっていた場所とは別のレイクビュー邸なんだけど、作る順番を変えて柱から作っていったよ。
230329_05.jpg
こうすればロードを挟まずに中の様子が見られるからね。
230329_06.jpg
でも壁を作ってしまったらまた簡単に中は見られなくなってしまうけどね。
アハハハハ!

家作りは鉄を使う材料を調達するのが大変だよね。
鉄は重たいけどどこかで買うか、鉱山や鉱脈を見つけて採掘してこないといけないから、なかなか集まらないんだ。

でも、ここまで作ったらもうすぐだとおもうよ。

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする