MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナントカ応援団 2023年 決起集会!

レッシィ団員-----けっこうギリギリ!レッシィの2023年ナントカ応援団決起集会〜ぃ!
230330_01.jpg
一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪

ザクレロ団長-----またギリギリ・ガールのレッシィ団員に私物化されてしまったが、LMBが忙しくてホントにギリギリになってしまったな。
キュベレイ団員-----だがこうして新しい画像も作られたことだし、我々も準備は万端ということで問題ないだろう。
ジム団員-----そうっすよ。ちゃんと新しいユニフォームをマネしてるんすよね。
ザク団員-----マネというか。まあ確かにマネではあるが。
コルタナ団員-----解析中...。パクりといわれるよりはマシよね。
ジムⅡ団員-----応援用なんで、きっと問題はないですよ。
旧ザク団員-----しかし、この写真はいつの間に撮ったんだ?今回は個人で撮影だったんだが。
ザクレロ団長-----分かりやすいオジサンぼけという感じだが、この集合写真は合成でございますよ。
旧ザク団員-----はあぁ。ハイテクですな。
ズゴック団員-----技術的にはかなり昔からありましたけどね。しかし、この合成は各メンバーの大きさがバラバラという感じがありますね。
ザクレロ団長-----まあ、この撮影の作業はいつも行き当たりばったりだからなあ。
ジム団員-----本当は集合写真も撮るつもりが、今回はステージを作って撮影したから全員が乗る事が出来なかったんすよね。
キュベレイ団員-----なんだか、ミョーに裏事情に詳しいな。
ザクレロ団長-----それから、恐ろしい事件から始まる物語も時間がないから、また今度ってことになったとか。そんな事はどうでも良いんだか、そろそろ全員喋ったようなので、本題に入るとするよ。
一同-----はーい!

ザクレロ団長-----昨シーズンはあと少しというところまで行ったものの、二位でシーズン終了だったのだが。何が足りなかったのか?というと良く解らないが、我々は応援団なので、何かが足りなかったとしたら、それは応援が足りてなかったということになるんだし。ここは最善を尽くして今年の応援プランを考えたところ、結局これまでと同じになったということなのであります。
コルタナ団員-----解析中...。良く解らないわ。
ザクレロ団長-----まあ、基本的にはこれまでどおりだし、各人がもう少し熱のこもった応援をすれば良いってことじゃないかな。
レッシィ団員-----なんだか適当...。
ザクレロ団長-----そんな事は良いから、これまでどおりってことは、今シーズンも三人ずつのグループでやる事になってるんだし。ここからはグループ分けを発表会ってことなんだから。というか、この会ってレッシィ団員が司会っぽく始まったんだけど、レッシィ団員は何もしてないな。
レッシィ団員-----なんだかいつものノリで始めちゃったんだけど、実は何をするか全然知らなかったし。
ザクレロ団長-----キミも適当じゃないか。まあ、グループ分けの発表なんだが、これは昨シーズンの応援成績の結果を元にしているってことで、実はクライマックス・シリーズの時のグループと同じってことなんだな。


ザクレロ団長-----ということで、順番的にはこんな感じ。ドドン!

1. ジム団員 コルタナ団員 旧ザク団員
2. キュベレイ団員 ズゴック団員 ジムⅡ団員
3. レッシィ団員 ザクレロ団長 ザク団員
4. コルタナ団員 旧ザク団員 ジム団員
5. ズゴック団員 ジムⅡ団員 キュベレイ団員
6. ザクレロ団長 ザク団員 レッシィ団員
7. 旧ザク団員 ジム団員 コルタナ団員
8. ジムⅡ団員 キュベレイ団員 ズゴック団員
9. ザク団員 レッシィ団員 ザクレロ団長

<!-- 訂正!:応援順が派手に間違えていたので訂正しました。-->

ザクレロ団長-----各行の先頭がリーダーということで、その試合の勝敗はリーダーの成績ということになる、というのもいつもどおりだよ。
レッシィ団員-----今シーズンも個人成績の順位が発表されますから、しっかり応援してくださいね!
ザクレロ団長-----ここでいきなり司会っぽいことをするのか?
レッシィ団員-----出たがりなんだから仕方ないんです!
ザクレロ団長-----そんなふうにキッパリいわれても困るんだが...。とにかく、もうパ・リーグではフライングで一試合始まってるんだし、我々も明日に備えてビシッとしておかないとな。
キュベレイ団員-----今年こそは優勝だな。
ジム団員-----マジっすね。
ザクレロ団長-----それじゃあ、みなさん。明るく元気に、優勝目指して盛り上がって行きましょう!


ということで、ナントカ応援団2023年の決起集会でした。
もともとはナンデモ応援団ということで不定期で応援してましたし、ちょっと前もWBCでちょくちょく団長やその他数名が登場していましたが、やっぱりメインはベイスターズになってしまうので、今年も盛り上がっていくのです。

それから、中継を見るための手段をどうするか?というネタを書こうと思ってまだ書いてないのですが、そのうち書かれるのか、どうなのか。
お楽しみに?

コメントする