MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リンチェイな

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「少林寺」を見たのです。

こういう感じの、見たい人はお金を出しても見るという映画だとビミョーにアマゾンのアレで見放題にならないという気もするのですが、そろそろ有料でも見たくなってきたというところでWOWOWでやってくれるのが嬉しかったり。
<!-- しかも続編も見られたりしますし。-->

というか、この映画を最後に見たのはつい最近のような気もしてRestHouseを検索してみたのですが、それらしいのはなかったので、RestHouse以前だったのか?という感じですが。

でも、この映画に関しては見るたびに新しい発見というよりは、見るたびに同じ感じで面白いと思ってたりします。
といっても、子供の時に初めて見た時とは感想は違うと思いますけど。
ただ、アクションとしての面白さの印象は、やっぱり変わってないということなのです。

解りやすいストーリーにカンフーアクションというのが良いのだと思います。

それとは関係なく、当たり前だけどチョー若いジェット・リーですが。
ジェットになったのはハリウッド進出の時からだと思っていたのですが、当時から国によってはジェットだったということがリンク先のWikipediaに書いてありました。

ついでに書くと、そろそろ見たくなってきたシリーズでもある「大菩薩峠」もWOWOWのアレで見られるということが解って盛り上がっているのです。

ちょっと前まではChromeCastとかで上手く再生出来ない問題とかがあって、WOWOWってどうなのか?って感じになってましたが、少林寺シリーズと大菩薩峠をやってくれると解って、そんなことはどうでも良くなりました。
(私は単純ですね。)

コメントする