MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#49

今日も少しだけスカイリム通信だぜ。

今回はソルスセイムに戻ってきたんだけど。
実はソルスセイムのメインのクエストはかなり進んでいたみたいなんだ。
前は「黒の書」っていうのが苦手で、そこでいったん中断してたんだけど、攻略法が解ってきたから一気に最後まで出来たんだよね。

そして、悪い事をたくらんでいるミラークにも対処してクリアしたんだけど、スクショはネタバレだから自重するよ。
アハハハハ!

その後でソルスセイムを色々と回っていたんだけど。
デスブランドの防具一式を集めようとしたら、最後にお宝を発見したんだ。
230414_01.jpg

でも、こんなに沢山のゴールドがあると怪しいとも思ってしまうよね。
しかも、「取る」じゃなくて「作動」って書いてあるんだけど。
230414_02.jpg
とにかく取ってみたら、普通にゴールドが追加されたよ。

大変だったけど、部屋にあるゴールドは全部回収さ。
230414_03.jpg
セラーナも大満足だね。
それにしても、ネコ蒲団君はまた大金持ちになってしまったなあ。
アハハハハ!
アハハハハ!

ちなみに、この奥でこの場所のメインイベントがあるんだけど、そっちはスクショしわすれたよ。

これはけっこう手こずった敵と戦ったあとなんだけど。
なんでも蘇らせるセラーナが兎を蘇らせて戦わせてたみたいなんだ。
230414_04.jpg
たしかウェアベアっていうかなり強敵と戦ったあとだったはずだけど。
ウェアベアっていうのは狼男のクマ版ってかんじで攻撃力も凄いんだけど。
兎はどれだけ役に立ったのか、解らないや。
アハハハハ!

この後も少しソルスセイムの探検を続けたよ。

それからスカイリムとは関係なく、クラスの遠足が大復活ってことで今日はヘトヘトなんだ。
それは遠足番長の曽古野貴美が報告してくれるはずだぜ。

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする