MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジェット・リンチェイ

ということで、先週に引き続きWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「少林寺2」を見たのです。

というか、「少林寺」の次が「阿羅漢」だと思っていたので、良く考えたら「少林寺2」って何だろう?って感じでしたけど。

これはかなりカンフー三昧な内容で、好きな人はずっと面白いかも知れない感じでした。

終始戦っているワケではないのですが、それ以外のシーンでも身軽な子供たちが凄い技を披露したり。
アクションの中で物語が展開していくような映画でした。

かといって物語は単純というワケでもなくて、悪知恵の働く悪党の策略にハマりそうになりながらも最後は円く収まったり。終始ニヤニヤ出来る感じだったりして。

こんな映画もあったのか、とか思って見ていたのですけど、最後のシーンを見ていたら、実は見た事があったのを思い出したりしたのもアレですが。
多分、前に見た時にはもっと違うものを求めていたに違いない、とも思いました。

<!-- というか、最近好きな昔の白黒な映画も、以前はほとんど見ない感じでしたし、自分の好みも色々変わるし、そこに自分で気付くかどうかは実際に見てみるまで解らないという気もするので、色んなものを見た方が良いかも知れないという事でもあります。-->

コメントする