MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#50

やあ、ネコ蒲団君だぜ。

ソルスセイムのメインクエストが終わってからはスカイリムとソルスセイムを行ったり来たりしてたんだ。
でも、場所は関係ない料理の話からなんだぜ。

久々に料理がしたくなって、持ってる材料から作れる料理を調べてみたら「ローストトマト・クラブビスク」っていう豪華な料理が出来たんだ。
230420_01.jpg
なんとなくバターとかミルクとかの乳製品を持っていると、こういう料理にありつけるって感じがあるよね。

ソルスセイムの遺跡の探検で普通なら敵になるドワーフ・スフィアっていうのを仲間に出来たんだ。
生き物じゃなくてロボットみたいなものなんだけど。
問題は騒音で、洞窟みたいな場所でもガチャガチャうるさいから帰ってもらうことにしたんだ。
230420_02.jpg
強いから役に立ったんだけど、残念だぜ。

これは遺跡の探検の途中で見つけたアイテムなんだけど、何でも蘇らせて仲間にするセラーナにはぴったりの効果だからあげたんだ。
230420_03.jpg
でも、こういうアイテムの効果って、仲間が身に付けても発動されないことが多いみたいなんだよね。
でもネコ蒲団君が持っていても役立ちそうにないからそれで良いんだぜ。
アハハハハ!

これはどこだったか忘れたけど、縁起の良さそうな虫の入った瓶があったから持ち帰ったよ。
230420_04.jpg
こういうアイテムは自宅に飾ることになるんだけど、いつも荷物から出し忘れて持ち歩くことになってしまうんだよなあ。
途中で重量オーバーになると、重量1のアイテムは捨てる候補になってしまうから、気をつけたいよね。

そういえば、前にソルスセイムの家にマネキンがあって、スカイリムにもあったら良いなあ、って思ってたんだけど。
手作りの家を増築したらマネキンが作れるようになってたんだ。
230420_05.jpg
早速作って、ソルスセイムで手に入れたお宝防具を飾ってみたよ。
230420_06.jpg
飾ったら面白そうな服は沢山あるけど、マネキンは自由に増やせないからあまり飾ることが出来ないなあ。

この後はソルスセイムの続きと家の増築なんかをやったよ。
それじゃあ、また会おうぜ。

コメントする