MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#51

やあ、ネコ蒲団君だぜ。
スクショが多いと順番を調べるのが大変なスカイリム通信だよ。

まずはソルスセイムを歩いていた時のことから。
ソルスセイムって宝石の鉱脈が沢山あったりするけど、真珠貝なんてもの見つけたんだ。
230421_01.jpg

中にはパールが入っていたよ。
230421_02.jpg
でも料理の材料は手に入らなかったなあ。

次は洞窟での話なんだけど。
この洞窟って入るとガスが充満しているみたいな感じだったんだよね。
230421_03.jpg
だけど、そこでセラーナがお嬢様っぽいドジっ子を発動させて、たいまつを点けたからあたりが火に包まれてビックリしたよ。
アハハハハ!

そんなセラーナとの冒険は楽しかったんだけど、ドーンガードのクエストはずっと前に終わってるし、ついでにソルスセイムの方も一緒にクリアして、そろそろお別れってことになったんだ。
230421_04.jpg
ちょっと寂しいけど、ネコ蒲団君はもっと沢山のことを見たり聞いたりしないといけないからね。

次は誰と冒険しようか?って思ったんだけど、一人になると急に心細くなったから、すぐ近くにいたヴァルディマーを誘ったんだ。
230421_05.jpg
とりあえず仲間候補の沢山いるホワイトランに行くまで付き合ってもらうってことなんだけど。これによってちょっと面白いことが起きたから、それはまた今度書くよ。

新たな冒険の前に自宅の増築もしたんだ。
戦利品の倉庫って感じの部屋なんだけど。
230421_06.jpg
戦利品は沢山保管しているから飾れたら嬉しいと思ったんだよね。

でも、中に入ったら何にもないんだ。
230421_07.jpg
家具もまた自分で作らないといけないみたいだなあ。
230421_08.jpg
これは面倒だから後回しだな。
アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする