MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フハハハハハハハッ...!

ということでWOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「阿羅漢」を見たのです。

けっこう最近見たことがあったような気がしていたのですが、思っていた内容とかなり違っていたり。
でも南で北で力を合わせるというところは合ってましたが。

悪の提督を倒すために獅子舞で乗り込むとかは全然覚えてなかったり。
でも中国の獅子舞って、モコモコしていて可愛く見えるけど、中の人はものすごい運動量な感じなのも面白かったり。

そして、三作続けて見ると、同じ人が別の役で出てたりするのにも注目という感じで。
今作の悪の提督は二作目ではちょっと良いところもある役でしたけど、やっぱり悪の方が似合ってるというか。
今回は「悪人笑い」(この記事のタイトル参照)連発でしたし、解りやすい悪というのが良かったと思います。

<!-- ついでに書くと、一作目の酔拳の人は二作目から悪役でちょっと気の毒だと思ったりも。-->

基本的にアクションがメインの時には設定とかストーリーは解りやすい方が良いということだとも思いましたが。
そういう感じだと、最後のちょっと切ないシーンも清々しく感じられたりとか、そんな気がします。

<!-- あるいは、復讐を遂げるシーンのあれがショックで、やっぱりボクは遠慮しておきますってことになったのか?というネタもありますが。これは解りづらいのでどうでも良いか。-->

コメントする