MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どーも

ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「DOOM」を見たのです。

以前に、まだゲームのDOOMを知らない頃に見たことがあったのですが、ゲームのDOOMを知ってる今見るとどうなのか?ということでしたけど。

感想は前に見た時とあまり変わらなかったりして。

というかWikipediaのこの映画の項目によれば「Doom 3」を元にしているということなので、結局私の知らないDOOMということだったり。
なので、全体的な感想だと映画版の「バイオハザード」っぽい映画という印象。
なので、ゲームを知らないで見ても、まあまあ楽しいという感じ。

ただBFGのネタだけは今だから解るネタでした。
あと、途中の一人称視点になる演出は前に見た時もニヤニヤして見てましたけど。
そういうゲームを意識した演出はけっこう多いのも興味深いというか。この時代以降のゲームはどんどん映画っぽい演出が増えていって、酷いのになるとカットシーンを見てるだけだ!とか言われるゲームも出てきたりとかでしたし。
そういう意味では、映画とゲームがちゃんと別物になっている時代の映画って気もします。

そんな感じですが、私としてはドウェイン・ジョンソンがドゥームガイになるDOOMっぽいDOOMの映画が見てみたいとも思っております。

コメントする