MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#52

やあ、またネコ蒲団君だぜ。

ちょっと前にソルスセイムに行ったんだけど、その時に手に入れた面白い仮面をまだ試してなかったからかぶってみたよ。
230422_01.jpg
手に入れるのはかなり苦労したなあ。
仮面の効果もなかなか良いものなんだけど、重たいからすぐにしまっちゃうかも知れないなあ。

前回はヴァルディマーに一時的についてきてもらうことにしたんだけど、ヘリヤーケン・ホールまで来たから、そこでグレゴールに代わってもらったんだ。
230422_02.jpg
目的地はホワイトランだったからここから近いんだけど、その前に荷物整理でレイクビュー邸に行くことにしたから、やっぱり仲間は必要だと思ったんだ。

それでレイクビュー邸まで来たんだけど、そこでグレゴールがここは良い家だから管理人をやりたいなんて言い出したんだよ。
230422_03.jpg
そんなにやりたいのならやってもらおうかなあ、って思って頼んでみたんだけど。
管理人がいると色々と出来るようになるみたいだね。
230422_04.jpg

でも、どうして急にグレゴールが管理人をやるって言い出したのか?って考えたら、以前に起きたことを思い出したんだ。
レイクビュー邸にはラッヤがいて、前にラッヤのところにグレゴールとヴァルディマーが遊びにきてたことがあったよね。(ネコ蒲団君のスカイリム通信:#38
230422_05.jpg
もしかして、二人ともラッヤのことが好きで、グレゴリーがラッヤに近づく良いチャンスだと思って抜け駆けってことなんじゃないか?って勘ぐってみたんだけど。
本当だったらヴァルディマーに恨まれちゃうなあ。
アハハハハ!

その後は一人でホワイトランに向かったんだけど、ホワイトランの近くでドーンガードの新米のハカールって人に会ったんだ。
吸血鬼と戦っていたから助太刀してあげたんだけど、吸血鬼が恐いみたいで戦闘が終わるとドーンガードをやめるって言って去っていったんだ。
230422_06.jpg
持ち物の中にドーンガードのお宝の隠し場所が書いてある手紙もあったんだけど。
探すのが大変でまだ見つけられてないんだ。

そして、次の冒険の仲間だけど。
のんべえのトーバーを誘ってみたよ。
230422_07.jpg

これはちょっと気になったことなんだけど。
この主根はずっと前に重量オーバーになった時にネコ蒲団君が捨てたものに違いないんだ。
230422_08.jpg
その時からかなり時間が経つけど消えずにずっと落ちてるんだよね。
この場所が特別なのか、それともスカイリムでは捨てたものは消えずに残るのか。
試してみたいけど、多分捨てた場所とか、捨てたことを忘れそうだからなあ。
アイテムは消えなくても記憶から消えてしまう方が早いよね。
アハハハハ!
アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする