MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#53

やあ、ネコ蒲団君のスカイリム通信だよ。

前回はトーバーを仲間に誘ったんだけど、今度は別の仲間の話だよ。
野良イヌに話しかけたら仲間に出来たんだ。
230424_01.jpg
でもちょっと心配なことがあって。
実は前にもイヌを仲間にしたんだけど、その状態で戦闘になった時に人間の仲間かイヌの攻撃の一方が別の一方に当たったみたいんなんだ。
それで、仲間同士が敵対してイヌが倒されるという悲劇が起きたんだけど。
ネコ蒲団君は悲しいと思って、ロードの魔法で無かったことにしたんだよ。

今度はどんなことが起きないように、連れ回さないでヘリヤーケン・ホールに待機させてみたんだ。
230424_02.jpg
でも、これが別の展開になるんだけど。

その状態でホワイトランに戻ったら、イヌの姿がないのにフランソワはイヌが仲間になったのに気付いて、飼いたいって言い出したんだぜ。
230424_03.jpg
それならオッケーってことで飼うことを許可したんだけど。
ヘリヤーケン・ホールに行って野良イヌを連れて来ないといけないと思って、そっちに戻ってみたら野良イヌがいなくなってたんだよね。

イヌを飼うのって大変だなあ。
アハハハハ!

次はそろそろメインのクエストを進めようと思ったんだけど。
いきなりドラゴンが出てきて慌てて召喚魔法とかで準備したんだけど、実は味方のドラゴンだったよ。
230424_04.jpg
アハハハハ!
でも、この後でいきなり最終決戦になりそうな雰囲気で焦ったんだけど、まだ続きがあって良かったぜ。

その後はスキルのレジェンダリー化というのをやってみたんだ。
戦闘関係のスキルはまだ危険だと思うから「隠密」をレジェンダリー化したんだ。
レジェンダリー化をすると、一度身に付けたスキルが元に戻されるんだけど、もう一度習得する時に経験値が増えるし、良いこともあるってことだぜ。

とにかく、隠密が下手になったから、また練習ってことで、巨人とマンモスから隠れてみたんだ。
230424_05.jpg
しばらくこのあたりで隠密してたら25まで上げられたぜ。
230424_06.jpg

隠密行動はけっこう好きなネコ蒲団君だから、見つかりやすい状態で頑張って隠れるっていうのもスリルがあって面白いし、このレジェンダリー化は成功かも知れないよ。
アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする