MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バグバグる

[ 実は未解明問題「虫が光に引き寄せられる理由」がついに判明! - ナゾロジー ]

結果的に引き寄せられているように見えるけど、そうでもなかったということで。
虫が光に寄ってくる理由が興味深いです。

本来なら明るいのは空ってことになるのですが、暗い中に明かりが灯っているという状況は虫の脳的には想定されていないので、明かりのある方向が空と錯覚という感じでそうなるっぽいですね。
詳しくはリンク先を読んだ方が解りやすいですが。

何よりも、こういう研究が進めば害虫だけを駆除して他の虫を殺さずにすむとか。
虫への愛にあふれるこの最後の部分が印象的だったりしました。

虫も地球には必要な存在ですし、もっと虫のことも考えないといけないとも思ったり。

コメントする