MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

例によって

音楽の作業を再開していると書いたのですが。
続きをやろうと思ったら、楽器が音痴すぎるのです。

またしても良いタイミングでMIDIキーボードが壊れたということみたいです。
勝手にピッチベンドのデータが送信されて音がズレるやつなのですが。
これが起きると自分の耳が変になったんじゃないか?とか思ってスゴく不安になるので困るのです。

というか、実際に耳が変になったとういか、そういう感じだったことがあって。
面白い響きを追求していたら音がコードとしてちゃんと響いているのか解らなくなったりで。
その時は、理論的に正しいから多分大丈夫だろうとか、そんな感じで曲を作ってたりしてましたけど。
この話はMIDIキーボードが音痴なのとは関係ないですけどね。

それにしても、どうしていつもやる気を出したタイミングで壊れるのか?ということですが。
なんとかして欲しいです。

<!-- 思い切って88鍵のを買うか迷っているのですが、また良いタイミングで壊れるはずなので、これは難しい決断になりそうです。-->

コメントする