MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

例によって 2nd

天気が悪いのは私がジョギング用にサングラスを買ったからかも知れません。
どうもスイマセン。

ということなのですが、天気が悪くてもせっかく買ったのでサングラスラン。

調光レンズというハイテクなサングラスなので曇っていてもそれほど暗くないのです。
<!-- というか、晴れてる時もこの濃さだったら困るのですけど。-->
紫外線に反応して暗くなるということなので、目くらましのような人工的な明かりには対処出来ないでしょう。

それよりも、ゴーグル代わりにもなるので、風が気にならないのは良いかも知れないです。
コンタクトレンズをしているので、風が強い時には必要以上に目を細めてゴミが入らないようにしているのですけど、それをしなくて良い分、気分的に疲れないですし。

ついでに偏光レンズでもあるのですが。
このパソコンの前で使うと、普通の向きで使っているメインのモニタは少し色が暗くなって、90°回転して縦長で使っているサブモニタは普通の色で見えるという偏光レンズの面白いアレが体験出来ているのです。

<!-- モニタの種類によっては偏光レンズを通すと完全に黒になってしまうのもありますけど、あれはビックリしますね。-->

コメントする