MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/04/30

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

みんな!ルピナスの花ってどうやって咲くのか知ってるかい?

答えはこちら!
230430_01.jpg
キャッホー!
そうだよ!
ついにルピナスがルピをなしたよ!

そして、今日の様子がこれ!
230430_02.jpg
最初横向きになっていたのは朝だからか、それとも水が足りなかったかも知れないけど、色々と気を使ってたら上向きになったよ!
キャッホー!

一つ目が咲き終わったら、花の部分を剪定すると次が咲きはじめるって情報もあるけど、ブラックホール・ベランダでそのとおりになるのかは謎だよ!
キャッホー!

その他にモウセンゴケの植え替えなどもしたけど、写真を忘れたからここからは窓際の話だよ!

これはトルコキキョウの芽!
230430_03.jpg
日当たりはあまり良くないけど、なんとか発芽にこぎ着けたよ!
実は余った種をベランダの方に置いてあったんだけど、いきなりの大雨で種が全部流れてしまったよ!
やっぱり窓際に置くのが正解だったってことだよ!

そして、1月に仕込んだアボカドの種は根っこに続いて上からも何かが出てきたよ!
230430_04.jpg
極小のトルコキキョウに巨大な種のアボカド!
植物にも色々なものがあるってことだわね。
キャッホー!

ついでに窓際のお友達のトゲトゲチャン!
230430_05.jpg
こちらもアボカド同様にユックリ育っているよ!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする