MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン、ワックスかける、ワックスふき取る

冗談じゃねえぜミヤギさんよお。いつになったらTauriでアプリが作れるようになるんだよ!」(なぜかミヤギさんのプログラミング道場に入門したカイ・シデンという設定。)

ということで、Tauriでアレを作っているはずなんだ、の続きですけど。

テストで書いたJavaScriptだけのコードで上手くいったやつも、Tauriのアプリのコードに持ってくると、Tauri独自の仕様と相性があわないみたいな事になって失敗したり。

そんな感じで、書いては消してやり直しみたいなことを繰り返していたのですが。
そうしている間にいつの間にかJavaScriptに詳しくなってきたような気がするのです。

詳しいというか、JavaScriptの中でデータがどういうふうにやり取りされているのか、みたいな事が理解出来てきたという感じですけど。

なので、これまでTauriのドラッグアンドドロップの機能を使うと、一般的なJavaScriptのドラッグアンドドロップが使えないと思っていたのが、実はそうでもないということも解って、ずっと上手くいかなかった部分も、書き直したら一日で解決出来たり。

頑張って続けていればちょっとは進歩するということでしょうか。

<!-- ついでに書くと、この感覚はワックスをかけてふき取るのを繰り返していたら空手で防御が出来るようになった感覚、というよりは自転車に乗れるようになったみたいな感じかも知れないですけど。でもミヤギさんの方が面白いのでワックスであっているのです。-->

コメントする