MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

久々ナノ

もうすぐ一年ぶりになりそうな感じになってますが、NanoPi Neo2 にスピーカーを繋げたらハンダ付けが下手でガリガリいってるとか書いていたやつ。

NanoPi Neo2 はいつでも作業が出来るように見える場所に置いてあったのですが、この前なんとなく眺めていたらアマゾンで買ったアンプモジュールのケーブルを挿したりするピンの部分の半田がちゃんとついてなくて、スカスカな状態なのに気付いたのです。

なのでその部分を直したらちゃんと音が出るようになったのです。

なんというか、ケーブルとスピーカーをつなぐだけのハンダ付けも出来てなかったと思っていたので、やる気がなくなってずっと放置されていたという感じも無きにしもあらずなのですが。

自分のせいではないと解ったので、一年近くたってまたやる気が出てきたのです。

でもやる気が出てもNanoPi Neo2を使って何をするのかはまだ決めてないというか。
本当はお手ごろ価格のNASになるはずだったのが、前から使っているNASが調子が悪いと見せかけてずっと良い感じで動いていたりしますし。
どうしたら良いのか。

ちなみに、スピーカーは玄関に人がきたことをお知らせするチャイムみたいなやつを分解して取り出したものなので、音が悪いのですけど。でも古い曲を流すと昔っぽい感じがするのでちょっと良いのです。

コメントする