MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理想のアレ

かなり前の話ですが、ドライヤーが壊れて新しいのを買ったのです。

普通に髪が乾かせれば良いので、何も考えずに謎の成分とかが放出されないアイリスオーヤマの普通のを買ったのですが。

かなりの強風です。
アイリスオーヤマって私としてはサーキュレーターのメーカーなのですけど、風モノは得意という気がします。

そして、何よりも重要なのが、温風じゃないモードでも強風というところ。

以前から、気候によっては温風じゃなくても髪が乾かせるのではないか?と思っていたのですが、大抵のドライヤーは暖めないモードにすると風も弱くなったりして。

それで、やっと冷風で乾かせるのか試せるという事になったのですけど、最初から冷風で乾かすのはちょっと無理があるということは解りました。

でも途中まで温風で、半分乾いたら冷風ということならイケますし、多少は電力の節約にはなるような。
そうでなくても暑い時には冷風の強風を体に当てると涼しいので、けっこう良いと思うのです。(使い方を間違っていますが気にしない。)

ただ、暖かくないモードって、基本的には最後に髪形を決める時に使うのだと思うのですが、強風だとボサボサになる感じも。
私は最近髪が短いのでどうでも良いですけど。

そんな感じですが、温風じゃないモードで風がどのぐらいなのか?というのは重要だと思うので、商品の仕様とかで明記した方が良いと思います。


<!-- 謎の成分とかは放出されないと書いたのですが、謎イオンは出てるようです。-->

コメントする