MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニューじゃないベガス

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「オーシャンズ11」を見たのです。

例によってリンク先のWikipediaの項目には見てない人が読んではいけないあらすじが書いてあるのですけど。

この映画の頃ってあらすじを知ってしまったら台無しな感じの映画が多かったような気もします。
当時はそういうのがあまり好きではなかった感じもありますけど。

今になってみると、この頃の映画が一番懐かしく感じるので細かいことは抜きにして良い映画ということになってしまいますけど。
でも、こういう感じの映画の中ではまだシンプルというか。
一つ流行ると似たようなのが出てきて、内容はどんどん複雑になっていくとかもあって、その後のそういうのに比べたらかなり面白いとは思ったりしましたが。

ついでに書くと、「キラートマト」シリーズの二作目に出ていたジョージ・クルーニーを見てから私のなかで高感度アップでもあるので、その辺も含めて名作ということになってしまうのです。


映画とは全く関係ないですが、最近夜明けに部屋が明るくなると一度目が覚めるようになってしまうとかもあって、深夜の映画が眠くて仕方ないので、開始時間を早くしてみたのですが。
この時間だと見終わっても全然眠くないというのがまた危険というか。
逆に遅くまで何かをしてしまいそうな感じもあったり。

でも、映画を見たはずなのに眠すぎて全然覚えてないというのは時間がもったいない気がするので、それよりは良いとは思います。


それから、また記事のタイトルが全然関係ない感じになってしまいましたが、映画の中に「The house
always wins」というフレーズが出てきて、それが Fallout: New Vegas のクエストのタイトルにもなってるということでこのタイトルなのですが。
Fallout3じゃなくて、New Vegasもやりたくなってしまいます。(というか、Fallout シリーズ(厳密には3からですが)は、しばらく間を空けてからやるとその度に面白いのが凄いのです。)

コメントする