MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

砂ぼこり感

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ガンズ・アンド・ストレンジャー」を見たのです。

前に見たマカロニウェスタンの後でお勧めされていたので、ウェスタンなのかと思ったらそうでもなかったのですが。
でも砂ぼこり的にはウェスタンの雰囲気ではありました。

それはどうでも良いですが、何となく「マチェーテ」みたいな感じがあって、その辺の人が監督なのかと思ったら、監督に関する情報はあまりないので良く解らないのですが。

かなり暴力的な内容ではあるのですけど、所々で脱力する要素があったりして、最初の印象よりは面白かったり。

最近のこういう映画っぽい感じということなのかも知れませんが、私は最近のこういう映画はあまり見てないので良く解りませんけど。
映画サイトの評価は低めですが、私はそれより良いと思ったりしました。

というか、イヌを最後まで引っ張ったのが良かったということかも知れませんが、この辺は見ないと解らないです。


それとは関係なく、こういう映画の登場人物が最初に出てくる時の紹介みたいな演出が何かに似てると思ったら、ゲームのBorderlandsのオープニングのキャラクター紹介っぽいというのに気付きました。
というか、「夕陽のガンマン」とかでもそんな感じの演出があったような気もするのですが。

あの演出のオリジナルがどこにあるのか?とかそんなことも気になり出してしまうのですけど。
調べることは可能なのかどうなのか。

コメントする