MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

値段最高!

スマホでいつも見ているお勧め記事のアレってなんて名前なのか?と思って、「Android ホーム 左」とかで検索したら「Googleフィード」って名前のようです。

ということで、いつものようにGoogleフィードをチェックしていたら「Xbox Series X はセール中で、発売以来最高の価格となっています」というタイトルの記事があったのですが、セール中で最高値ってどういうことか?ということになるのです。

なので、読んでみたらどうも外国語の記事を自動的に日本語に訳したページだったようで。
オリジナルだと「エル・メホール・プレシオ」ってことになるようです。
これでは解りづらいので、カタカナで英語にすると「ザ・ベスト・プライス」ってことですけど。

最高に安いって日本語だと変な感じがするということに気付いたのです。
その前にGoogleフィードはどうしてこんな記事をお勧めするのか?という気もしますけど。
ゲーム情報なら他にも色々ありますし、謎の翻訳ページでなくても良いとは思いますけど。

そんな感じですが、せっかくなので、最新私はいつまでXbox Oneで粘るのか?に関する情報ですけど。
ちょっと前にXbox Series S​のちょっと良いやつが発表になったこともあって、ちょっと考えが変わってたりするのですが。

Series Xの性能を考えると良いものに違いないのですが、せっかくの性能もゲーム以外で使えないのはどうなのか?とか思うこともあったのです。つまり、3Dで何かを作ったりするのにその性能が使えないのはもったいないとか、そういうことです。

なので、ゲーム機は安い方にして、本格的な3Dも出来ちゃうパソコンを買った方が良いのではないか、ということで新しいSeries Sの方にしようと思ったら、値段がこれまでのSeries Sよりかなり高くないか?って事になっていて。

それだったら、もうちょっと出してSeries Xでも良いって事になってたりして。
しかも最高の価格ですし。
なので、ちょっと考えが変わってはいるけど、結論は変わらずSeries Xって感じで。
そのうち買うんじゃないか、といわれています。

コメントする