MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリンついにこの時がきた

まさか完成したのか?と思った人はいないと思いますが、一応完成させる気はあるTauriでアレを作りたいの続き。

一体何がきたのか?というと、一番最初の方に作った「読み込んだ画像を大きめに表示する機能」が、このやり方だと上手くいかない!ということに気付いてしまったということです。

でも、最近の私はミョーにJavaScriptに詳しくなっているので簡単に直せるとも思っているのですけど。

だたし簡単だと思っていたことがけっこう大変ということも良くあるタウリンシリーズなのでアレなのですけど。
最近作っていた一括でファイル名を変換するというやつも簡単なつもりが、機能別のコードの長さとしては一番長くなった感じですし。

それはともかく、最初の方に作ったやつと最近作ったやつが上手く噛みあわないみたいなのが出てくると、色々とイヤな予感がしてくるのですけど。
最初から全部計画的に作っていたワケではなくて、途中で「アレも作らないと」とかいうことに気付いて追加の機能とかになっているので、危険もいっぱいな感じです。

ついでに書くと、お手本になるはずのMedia Proというソフトですが、OSアップグレードで使えなくなってから時間が経ちすぎて、どういう仕様になっていたのかとか、かなり忘れてしまっているのですけど。
古い環境で起動出来るディスクとか作っておけば良かった、とか思っているのです。

コメントする