MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さっき開けた

ということで、ジョージ・クルーニー月間の最後でもあるのですが、好きな映画だからそのうち見るはずだと思ってDVDを買ったのにずっとそのままになっていた「オー・ブラザー!」を見たのです。

ゲーム機でBlu-rayを見られるようになってからはDVDよりもBlu-rayを買うようになったので、DVDということはかなり昔に買ったに違いないですが。なんとなくブックオフで中古を買ったと思っていたけど、良く見たら㈱トレドと書いてあるシールが貼ってあったりしたので、ワゴンで売ってる感じの安いDVDで買ったのでしょうか。

ということはどうでも良いのですが。
内容はほとんど忘れてましたが、好きな映画だから買ってあったというだけあって今見ても面白い映画でした。

もしかすると話の内容だけだとそれほどでもないのかも知れないですが、これは音楽の力というか。
音楽を中心に作られていて、その音楽が好きな感じだったりすると良い映画になってしまうに決まっているということです。

この映画に出てくるような音楽の良さがまだ解ってなかったけど、とりあえずカッコだけで聞いていたような若かった頃の記憶とか、そんなのも思い出したりするので、こういう音楽の流れる作品が好きとかもありそうですけど。

そして、ジョージ・クルーニー月間的にも、この映画の方がジョージ・クルーニーを堪能出来る(?)という気もしますし。
というか、ジョージ・クルーニーに関してはそれほど良く知らないですし、アマゾンのアレで「オーシャンズ11」がお勧めされていたからということで、見始めたということでもありますけど。これからはアレとコレでどっちを見るか迷ったらジョージ・クルーニーの出ている方を見ることにします。

コメントする