タウリン謎だらけ
HTML要素のクラス名に selected というのを使っていたら、上手く動かなくなったような気がするのですが。
ということで、Tauriでアプリを作ってたら、前は動いていたものが動かなくなる、の続きですけど。
画像とかを読み込んで整理するアプリということなので、ファイルの選択は重要なのですけど。
読み込んだファイルをリスト表示して、選択する時にはselectedというHTMLのクラスを追加することにしていたのです。
それで、前はちゃんと動いていたのですが。
他のところを作った後でまた動作確認してみたら何故か上手く動かなくなってたり。
あるいは、実は前から変だったけど気付いてなかったのかも知れませんけど。
フォームで項目を選択するアレでもselectedっていうのは出てきたりするので、その辺も怪しいかも知れません。
試しにクラス名を変えてみたら上手くいったのですが。これまで上手く動いていたような気もしますし、理由も解らないまま全部変えて、あとから本当の理由に気付いたということだとモヤモヤしますけど。
なにより、選択された状態という意味ではselectedが一番解りやすいですし、変えたくなかったりもしますが。
他のところではselectedというクラス名はちゃんと使えてるので、さらに謎なのです。
<!-- こういう時は、単純で致命的な間違いを犯しているにことも良くあるとか。-->
コメントする