MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン案の定

なんで selected が使えないのか?ということになっていた Tauri だけで使えない予約語なんてあるのか?の続きですけど。

selectedという語には問題なしということが解りました。

ではselectedというクラス名が設定されているか調べると「ない」といわれる状態なのは何故か?ということになるのですが。

実は同じ場所に設定した別の関数でも似たようなことをやっていて。クリックすると一つ目の関数で一瞬だけ選択された状態になって、直後に別の関数によって選択が解除されていたので、selectedというクラス名も消されていたということですけど。

これは解りやすく説明するのが難しいというか。ここでプログラムに関することをどのくらい詳しく書いていいのかビミョーということでもありますけど。

とにかく、機能が多くなってコードが長くなってくると予期せぬエラーというミスも色々と発生するという感じです。

というか、今回直した部分って数カ月前に書いたところだと思いますが、すでにこの書き方はあまり良くないなあ、と思うところもあったりして、けっこうJavaScriptに詳しくなっている感じもあるとか。

それは良いのですが、一度に二つのことを同時進行とかあまり出来ないので、他のことが全然出来てないような感じでもあるので、早く一段落したいタウリンでもあるのです。

コメントする